お試しダウンロード⇒ カタログ(PDF) 操作手引書(一部 PDF) |
|
|
|
建築業は、営業・設計・インテリア・工事などそれぞれ部門が分かれ、一連の流れを分業して行われています。 |
|
|
これにより、特殊的部分に専門的に従事することで効率性を高め、より良いものをお客様へ提供することが出来ます。しかし、部門間の情報がリアルタイムに共有できていない為に、作業が遅滞してしまったり、ミスを招いてしまうケースが存在します。 |
|
|
それを補佐する為に開発されたのが、この建築業者様向け「顧客情報システム」です。 |
|
|
単純に顧客を情報を管理するだけのシステムではありません。 |
|
|
お客様の声にお応えし、リアルタイムに情報共有ができ、かつ簡単な操作でしっかり管理ができるシステムになっています。 |
|
|
しかも、お客様のスタイルに合わせ、低コストでカスタマイズも可能です。
|
|
|
|
|
|
■履歴管理 |
|
連絡事項画面に入力するだけで、履歴として一括管理できます。 |
|
連絡事項と対で資料や画像も登録できる為、その時の状況がすぐに把握できます。 |
|
一つの画面でお客様の情報から履歴まで閲覧できる為担当者が不在でも、内容の把握、迅速な対応ができます。 |
|
|
|
|
■文書・画像の管理 |
図書の保存義務化をサポート!
建築士法の「帳簿の備付け等及び図書の保存」で期間が15年に延長になったことに伴い、文書管理を容易に行えます。 |
|
お客様との打合せの記録や図面、写真など履歴ごとに管理できます。 |
|
登録した資料は、ボタンをクリックするだけで簡単に閲覧できます。 |
|
データとして管理できる為、重要書類の紛失を防げますまた、社内スペースの確保もできます。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
顧客登録画面イメージ |
フォルダ構成イメージ1 |
フォルダ構成イメージ2 |
|
|
|
|
|
|
|
■情報管理の簡素化 |
|
自動振分機能で、現在進行中と引渡し完了の顧客情報を管理できます。 |
|
お客様の現状況を一目で把握出来る為、迅速な対応ができます。 |
|
引渡し後は、義務づけられている定期点検状況も一目で分かる為、作業漏れを防止できます。 |
|
メンテナンス状況やお客様の要望、家族構成なども管理できる為、お客様の状況に合わせた最適なプランの提案やサポートができます。 |
|
|
■全員でリアルタイムに情報共有 |
|
ラクラク入力 |
|
・お客様から受けた電話や作業状況などは、連絡事項画面に入力するだけです。 |
・入力した内容は、顧客内容へ反映される為、基本的な入力は連絡事項の画面のみで賄えます。 |
・簡単作業で負担にならず、日々の顧客連絡を履歴として管理可能です。 |
|
|
画像管理 |
|
登録する内容により、画像も管理可能です。 |
|
|
■低コストで導入可能! |
|
シンプルだからこそ使いやすい! |
|
シンプルだからこそ低価格でご提供できます! |
|
|
|
■入力/表示画面
|
|
|
|
|
|
|
振分け後の画面イメージ |
顧客登録の画面イメージ |
入力イメージ |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■管理帳票 |
|
|
|
|
|
OS |
Microsoft Windows XP/Vista/7
Microsoft Windows Server 2003/2008 |
CPU |
Intel Pentium 4 以上
Intel Core(TM) 2 Quad プロセッサー 推奨 |
モニター |
解像度 1024×768以上 |
プリンター |
上記OSに対応するプリンタ(単票紙A4以上) |
メモリ |
1GB以上 |
使用アプリ |
Microsoft Access |
その他 |
CD-ROMを読み込める環境が必須(インストール時) |
|
※お客様に合わせて別途カスタマイズも可能ですので、お気軽にご相談ください。 |
|
|
|
〒963 - 8846 福島県郡山市久留米一丁目104 - 1
|
|
mailto:manager@cross-soft.co.jp |
|
|
|